クマ子の卒母DIARY

卒母…ちょっと寂しいけれど、明るく楽しく毎日を綴ります

マスクが当たり前になってくると欲しくなってきたもの&気づいてしまった衝撃の事実❕

自分の中で、マスクを着けて外に出ることが、すっかり定着してきました。

コロナ禍がまだまだ続きそうな中、もはや必須アイテムとも言えると思います。

コロナ防止

そうなってくると、あるものが欲しくなってきました。

 

 

「マスクケース」がほしい!

とうとう、日中の温度も30℃を越え、マスクをずっと着けているのも暑い…💦

自分の車の中や、人があまりいないところでは、マスクを外したい…。

それに、お昼休みの時、私の職場では、それぞれ自分の机の上で昼食を食べる人が多く、私もその例に漏れないのですが、その時にいつも気になるのが、外したマスクの置き場所…。

 

そんなことが続き、マスクケースがあればいいのにな~と思い、いろいろ検索してみました。

 

すると、コロナの前から、花粉症の人をターゲットに発売されていたことを知り、驚きました(゚∀゚)

マスクを常用している人は、考えることは同じなんですね❕ 

 

でも、ちょっと「これいいかも?」と思ったのは、けっこういいお値段がするのです💧 

 

まだ、あるだけマシ…で、欠品しているものもたくさんありました(;´Д`)
いいマスクケースへの道は、半ばでございます( ;∀;)
 
もうちょっと探してみます…(+_+)

 

マスクが当たり前になると…

さて、以前の記事で、見事にコロナ太りのクマ子の話をさせていただきました💧☟ 

www.xkumaco.com

 

いちおうの中間?報告としては、

レコーディングダイエットで一日のカロリー摂取量を、自分の基礎代謝量以下に抑え、毎日必ず何かの運動(ウォーキング・サイクリング・筋トレ・エアロビetc…)をしております。

 

その結果…

約3週間で、0.5kg減…💧

 

頑張って節制しても、アラフィフなんてこんなもんです。

前回太った時は、2週間で2kg増えたのに…(ノД`)・゜・。

 

そんなこんなで、日々悪あがきしながら生きているので、買い物しながら、こんな本を見つけて、即購入❕

値段も、お手頃だったしね…(;^ω^) 

かと言って、この本のストレッチを毎日やっているかというと、たまにしかしてませ~ん(;´∀`)←ヲイ

 

 

話を戻して、この本を眺めていると、身体のストレッチだけでなく、顔ストレッチのページもあったのですよ。

うん、たまには表情筋も鍛えないと…と思い、やってみようと鏡を見たところ…

 

うわっ!

ほうれい線が、下がってる⁉

表情筋

ダイエットの時には、勇気を出して、身体のラインが出る服を着た方が、人目を気にするので痩せやすい…と聞きます。

それと同じことが、顔でも起きているのでは⁉

 

そう言えば、このところ、鼻から下は、いつもマスクで隠れているので、確かに油断しているかも?

笑う時も、目だけでしか笑っていないかも?

表情が、少し乏しくなってきているのかも

 

だって、マスクが外出の時の必須アイテムになってくると、何だかマスクしてないと恥ずかしくなってきてます💦

 

マスクをして、顔が隠れているからこそ、油断せずに表情を豊かにし、顔の筋肉を鍛えないといけませんね(;・∀・)

 

それからというもの、家にいる時に、意味もなく、笑っているクマ子です(笑)。

まだまだ、地球の重力に負けるわけにはいかないワ( ̄ー ̄)

明るい未来

コロナの終息は、もっと先になるでしょうが、今までの感染症の歴史からしても、いつかは必ず終息するのは確かです。

来たるべきコロナ後の世界で、ニコッと笑うために、日々、筋トレと顔トレに励むことを誓うクマ子でした( ̄▽ ̄;)ノ

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>