クマ子の卒母DIARY

卒母…ちょっと寂しいけれど、明るく楽しく毎日を綴ります

憧れのシマエナガちゃん❕モカリーナさんの作品を購入させていただきました♬

前回の記事で「マスクケースが欲しい~❕」と書かせていただきました…☟ 

www.xkumaco.com

 

その記事をアップした直後に「確か、はてなブログのモカリーナさんが、シマエナガちゃんのポーチを作っておられたはず✨」と、ふと閃きました❣

モカリーナさんのブログはコチラ☟

www.mocharina.com

 

もっと早く気づこうよ💦…

我ながら「遅っ!」と思いましたが( ̄▽ ̄;)←最近、思考の伝達回路が恐竜なみ(笑)。


それでも遅まきながらも、モカリーナさんのブログにお邪魔させていただくと…

シマエナガちゃんポーチが二種類が、それぞれ残り1ではありましたが、出品されていたので、ためらいもなく購入させていただきました❣

 

モカリーナさんの作品のサイト☟

minne.com

※クマ子の作品レビューもあります(*ノωノ)


ポチるとすぐに、モカリーナさんから返信があり、5日以内に発送させていただきます…と記載されていました。

…が、即対応してくださり、ポチってから、あっという間に到着❣

 


そうして、憧れのシマエナガちゃんがクマ子の手元に!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

モカリーナさんのハンドメイド作品

届いた作品


まずは、マスクケースを見に行った時に、同時に出品されていた「夏用マスク」

夏用マスクの写真

モカリーナさんの夏用マスク(ウッドクリップはおまけです)


とっても涼しそうで、コチラも即購入させていただきました。


最近、マスクで外を歩くと暑くて暑くて…ι(´Д`υ)アツィー

このままで夏を越せるだろうか…と心配になってきていました。


コロナで休止になっていた、クマ子のエアロビクスのクラスも、厳しい人数制限や、道具の貸し借り禁止(チェックシート記入時のボールペンですら、忘れたら帰らされます💦)、入室前の検温などの条件付きで、ようやく再開しました。


もちろん、マスクはレッスン中以外は装着必須。


そして、ここでも、外したマスクをどこに置く?という問題が発生していました。


それに人数制限もあるから、今まで通り週に何回も行けないし、せめて行ける時は、可愛い持ち物で、自分の気分を上げていきたい(背肉との壮絶な戦い中だしね・笑)☟ 

www.xkumaco.com

 


そんなわけで、仕事でもプライベートでも、これから大活躍してくれそうなモカリーナさんのマスク✨


マスクの裏地を見てください❕

モカリーナさんの作品

夏用マスク(裏側)

モカリーナさんの夏用マスク

内側の生地に注目!


素材が、見るからに涼しそうでしょ?

これ、実際に付けても涼しいんですよ♫

ヒンヤリします( *´艸`)

夏マスクって、素材選びが大事ですね~(*'▽')

 


そして、本命のシマエナガちゃん!

モカリーナさんの作品

シマエナガちゃんのポーチ


ストラップになっている羊毛フェルトのシマエナガちゃん、可愛いですが、ものすごくしっかりとした作り。

モカリーナさんのブログで拝見していると、私があの作り方でやってみたら、きっとモアモアで塊にならない(;・∀・)

 

ですが、モカリーナさんは、やっぱりスゴイ❣

こちらは、本当にクッキーみたいに可愛いシマエナガちゃんです🎵

モカリーナさんの作品

ポーチの造りもしっかりしていて、裏地もタグもすごく可愛い。

モカリーナさんの作品

ボタンと留め紐にまで、心ときめきます✨

 

そして、何と言ってもシマエナガちゃんが❣~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

写真で見ても可愛かったけれど、実物はもっと可愛い💛

まるで、初めて生で見た芸能人に対するような感想になってしまいましたが(笑)。

 


ところで、実際に、マスクを入れてみようかと、手に取っていたら…

あんまり可愛いので、ウチのクマさん達に「こっちに寄こせ」とばかりに、取り上げられてしまいました( ̄▽ ̄;)

モカリーナさんの作品とリラックマのぬいぐるみたち

モカリーナさんの作品を持ってご機嫌さんのクマさんズ


欲しいのはよくわかるけど、早く返して~(;・∀・)

    モカリーナさんの作品とリラックマのぬいぐるみたち

この、コリちゃんの耳のところに乗っているのが、モカリーナさんがおまけに付けてくださったクリップです。


当初、職場に持くつもりでしたが、なくなったら嫌なので、お家で使うことにします。

毎日、コリちゃんに取られそうだけど(笑)。

モカリーナさんの作品とリラックマのぬいぐるみたち

モカリーナさんのマスクを着けてご機嫌なキイロイトリ


モカリーナさんのポーチ、実際に職場でもエアロビでも「可愛いね♫」と、評判です(*'ω'*)


汚さないように、大切に使わせていただきます✨


ポチってみて大正解❣

素敵なお買い物ができました。

モカリーナさん、どうもありがとうございました(*ノωノ)