クマ子の卒母DIARY

卒母…ちょっと寂しいけれど、明るく楽しく毎日を綴ります

ブロガーバトンを頂きました✨

Twitterをやっていると、時々、バトンをまわしていただけることがあります。

今回まわってきたのは「ブロガーバトン」。

 

  

「ブロガーバトンとは?」

はてなブログでもTwitterでも、仲良くしていただいている「たよらこさん(id:tayorako)」からでした。

 

時々、ブログやTwitterで「ブロガーバトン」なるものを見かけていましたが、まさか自分に回ってくるとは(゚∀゚)

ブロガーバトン

「たよらこさん」からなので、特に嬉しいです(*'ω'*)♫

 

 

「たよらこさん」はこんな方です💛☟

ブログ歴は、なんと4年❣

まさに、大先輩です(*''▽'')

 しかも、4つのブログを運営(゚∀゚)

3つのブログを、はてなからワードプレスに移行されているので、ブログのシステムのことも、よくご存じです✨

 

1つ目☟

tayorako.hateblo.jp

ご自宅の、素敵なお庭のことを書かれています。

家事をして、仕事をして、ブログを書いて、さらにこんな素敵なお庭をキープされていることに驚きです❕

現在、はてなブログは、このブログのみです。

 

2つ目☟

www.tayorako-hiraya.com

ご自宅を購入した経緯や、その後のメンテナンスなど、生活に役立つ情報がギッシリ詰まったブログです❣

家を長く、大切にしたい方には、ぜひおすすめしたいブログです✨

 

3つ目☟

tayorakokitchen.com

食いしん坊のクマ子としては、一番楽しみにさせていただいているブログです( *´艸`)

ホームベーカリーやフードプロセッサー・無水鍋を使った料理といえば「たよらこさん」♡

まるで、魔術師のように、これらの調理器具を使いこなし、多彩なメニューを紹介してくださっています♬

 

4つ目☟

kosodate.tayorakokitchen.com

実は、現役の保育士でもある、たよらこさん。

その経験を活かし保育のことについて、様々な問題提起をされておられます。

また、時に語られる、大切にされているご自分の息子さんのお話には、ホロリとくることもよくあります( ;∀;)✨

 

「たよらこさん」、これからもよろしくお願いします(*‘ω‘ *)

 

ブロガーバトンにお答えします

クマ子です。卒母したアラフィフです(*ノωノ)

ブロガーバトン

ブログ歴

2019年6月9日開始。

ちょうど、一年たったところです。

総記事数とブログのジャンル

運営しているブログは2つです。

「クマ子の卒母DIARY」(雑記)31記事 

「クマ子の奈良歩き」(奈良観光・名所案内)57記事 

計88記事でした。

グーグルアドセンス対策で記事を削除しなかったら、100記事くらいはあったかもしれません💦

更新日

3日~4日おきくらい(;^ω^)

遅筆ブロガーです💦

ブログを始めたきっかけ

小さい頃から、本を読むことが好きだったので、一度自分でも文章を書いてみたいと思っていたから。

今後のブログの野望

とにかく、続けていきたいです(;´∀`)

一番古い記事

www.norikuma2.com

現時点では、これみたいです。

最初の方の記事は、いっぱい削除したので(ノД`)・゜・。

お気に入りの記事

う~ん…💧

 

泣きながら書いた、この記事と☟ 

www.xkumaco.com

 

お気に入りの、桜の時期の「明日香村」の記事です☟ 

www.norikuma2.com

もっともっと、自分のお気に入りの記事が増えるといいな…(*ノωノ)

ひとこと

ブログを始める前は、不安ばかりだったけれど、やってみたら本当に、自分にとって得るものが大きかったです✨

何よりも、ブロガー仲間の皆さまと出会えたことが一番の収穫です(´艸`*)

いつも読んでくださり、本当にありがとうございます(*‘∀‘)

次の方にバトンタッチ

ブログでも、Twitterでも仲良くさせていただいている「Pちゃん(id:hukunekox)」をご紹介させていただきます(´艸`*)

hukunekox.hatenadiary.jp

 

自作のハニワ人形たちが繰り広げる「ハニーズ物語」

登場する人形たちは、はてなブログの方ならお馴染みのメンバーさんたちがほとんど。

クマ子も、初めて登場させていただいた時は、感激いたしました(´艸`*)

 

人形だけでなく、ジオラマも、音楽も、ストーリーも、全部Pちゃんの自作です❣

溢れんばかりの、その才能が羨ましい✨

でも何より素晴らしいのは、そのストーリー。

1日の最後に、Pちゃんのブログを読むと、クスリと笑えて「また、明日も頑張ろう❕」という、前向きな気持ちになれるんです。

もはや、クマ子にとって、なくてはならないブログの一つです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あっ、Pちゃん、次の方に回すかどうかは、Pちゃん次第です💦

こちらの「卒母ブログ」の方でも、Pちゃんを紹介させていただけて、嬉しかったです(*ノωノ)

 

なんだか、自分語りが中心になってしまい、申し訳ありませんでした💦

それでも…

この記事は、とても楽しんで書くことができました🎵

リラックマぬいぐるみ

クマ子の大事なクマさんです パンを離さない(笑)

 

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました<(_ _)>